So-net無料ブログ作成

初ものトライにウキウ木15 [玩具]

形を考え乍らキッチン小物部品作りに数日を費やしています。
一日に1,2時間ですから他はペン作りやその他諸々で木工だけではありません。

ままごとキッチン装備品はIHヒーター3面、オーブン、電子レンジ、小さなシンク、それと別途に料理などを並べる小さな収納棚を予定。

これらの形とそれ用の部品を作っているとまるでままごと遊び。
でも造りは立派な木工です(*^^*)

ままごとキッチン15
15キッチン32.JPG
ダイヤルスイッチ
キッチン台前面に付けるレンジやオーブン用
旋盤で何個も作ります

15キッチン33.JPG
IHクッキングヒーター用
我が家はガスレンジなのでIH型のスイッチは分からず適当な形に


15キッチン33a.JPG
ダイヤル5個
左はIHヒーター3面の大2小1、右2個はオーブンと電子レンジ用
目盛りは付けませんでしたが左右に回せます
オーブンと電子レンジの扉には縦半丸の取っ手を付けました


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

Kiki

こんにちは!
IHヒーターにオーブン、レンジにシンク・・
立派なキッチンですね!
ダイヤルスイッチ マルくて可愛らしい ^^
ダイヤルが付くと本格的ですね〜!

ドライバー 出てきましたか?
なんとも不思議な出来事・・^^
私もモノが無くなることは良くありますが
だいたい忘れた頃に変な場所から出てきます(^^)
by Kiki (2017-04-20 10:14) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは

キッチン作りは凝り出すと切りが無くて次々と工夫が加わって図面外のアクセサリが増えてます
子供たちが喜びそうなものと思い乍らも結局は大人の考えで果たしてそれが通用するのかな???

草取り用のドライバーは折角作ったのにどうもエイリアンにでも持って行かれたのか依然行方不明
他所へ持ち出したでも無く使って傍へ置いて(積り)また使おうと思ったら無いのです・・摩訶不思議

別の古いのを出してピンチヒッターしています(*^^*)
by たそがれじーじkajisan (2017-04-20 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0