So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと休憩

春ですねぇ(^^♪
さくらに続いて色々な春の花が一斉に咲き出しました。

そんな中足元には何処でも見かけるヒメツルソバが花盛りです。
殆ど雑草に近く野生に生えてあちこちで目に付きます。

図鑑で見ると花時は7月から11月頃にかけてと有りますが家の周りでは真冬以外ならいつでも生えていて暖かくなるともう花が咲いています!(^^)!

ヒメツルソバ1.JPG
ヒメツルソバ
1センチにも満たない小さな花はよく見るとふっくら可愛いい

 ヒメツルソバ2.JPG
逞しく
門柱の根元の僅かなスキマから生え出して育っています

チューリップb.JPG
チューリップ
10日も前に咲いてブログupした赤紫の花はもう散りそう
その手前に白い変わりチューリップともう一輪


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

Kiki

おはようございます!
春ですねぇ〜〜♪
ずっと前から見ていたヒメツルソバ・・
こちらへ訪問させていただくようになって
名前を教えていただきました^^
小さくてもホントに可愛らしいですね〜
あちらこちらの隙間でよく見かけます(^^)
チューリップも花盛り・・
色とりどりのチューリップはお庭が明るくなりますね
横浜スタジアムのある横浜公園では69品種
16万球のチューリップが見られます。
山下公園のチューリップも見て来ましたが
こちらも素晴らしく綺麗でした〜〜^^♪


by Kiki (2017-04-21 09:24) 

たそがれじーじkajisan

Kikiさん こんにちは

チューリップのお花畑は見事でしょうが一面に咲いている本物を見た事が有りません
あちこちのテーマパークで何十万本とかTVで宣伝していて車で一
時間以内の所に2,3か所在るみたいですがその為に入場料を払って
までは孫たちが大きくなった今は機会もありません、ザンネン^^

キッチン作りと平行してゴールデンウイークのイベント作品を準備中です
ペンは簡単ですがこまはその都度大きさも材料も違うのでうまく回らないのが続出
有り合せわ材での木工は手間が掛かる反面作り甲斐もあります
手直しだらけの負け惜しみ(*^_^*)
by たそがれじーじkajisan (2017-04-21 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0