So-net無料ブログ作成

平成終わりの卯づ木23 [小物木工]

平成版じーじブログは今日が最終で明日からは令和版の始まりです。
思えば長いPC歴の中でブログ始めは全国版の当サイト開闢当初からの会員。
  
見聞録と称して広く題材を求め自分の知識高揚を目指す積りがいつの間にか道楽掲示版。
それはそれで良しとして木工道楽のあれこれをこれからも宜しくお付き合い下さいませ。
 
華立ていっぱい出来ました(^^♪
すこし前の記録がご訪問の向きにはライヴ擬きでご覧頂けました?(*^_^*)
  
華立て5 完
5華立て12.JPG
筒とスタンド
木の試験管と半球スタンド一対
 
5華立て14.JPG
10セット
イベント会場などで賑やかしに使うそうです
 
5華立て15.JPG
こんな風?
頂いた削り華を挿して見ました

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

enosan

木工道楽とおっしゃっていますが趣味もここまで来ると工芸品そのものですね。小さな手作り工芸品のお店を出したら如何ですか。
by enosan (2019-04-30 09:16) 

たそがれじーじkajisan

enosanさん おはようございます

独りよがりのもの作りに身に余る評価を頂き有難うございます^^
リタイア以来17年余の木工趣味で仲間との交流も広がって続き
お蔭さまで楽しい時を送って感謝感謝の日々です
 
木工を始めたい方や中には若手の木工職人さんが旋盤をとの事で
合間に習いに見えたりして自己満足乍らそれで充分(^^♪

これからも人さまに喜ばれる作品をマイペースで作り続けたいと思
います

by たそがれじーじkajisan (2019-04-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。